Loving ART !

線で描く日々のこと

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DRAGON

龍の絵を描きました。

久しぶりに製作過程を撮ったので載せます~。

まずは線描。BGMは田村直美さんの「ゆずれない願い」(アニソンにハマり中♪)

   写真 1

マスキングして空を塗ります。

   写真 2

何度も塗り重ねて深みを出します。(20回位かな??)

   写真 3

マスキング液を剥がし、それぞれの龍に色をつけます。
BGMは摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボールのテーマ曲♪)

   写真 4

塗り重ねをし、影をつけて完成!!

   2_20131220211915c3c.jpg

龍は想像上の生き物ということで・・・
実際に見たことがないものを描くのにとても苦戦しました。

「龍について教えてください!」と、何人かの方に
お話を伺い、イメージを膨らませて・・・。

最終的には、楽しく飛び回っているようにしよう!
と思い立って描きました。

ご協力いただきました皆様のおかげで何とか完成しましたっっ!!
ありがとうございました☆

| 作品集 | 21:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ明けていませんが・・・

謹賀新年の絵でございます。

1_20131210152842d99.jpg

一部神社名がハッキリわかるところは消してありますが
何卒ご了承くださいませ。

彫刻の施された御社殿を丁寧に丁寧に描いて塗っていると、
お宮を作られた職人さん達に敬意を払わずにはいられません。

| 作品集 | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

御岳渓谷の紅葉。

IMG_20131205223127d58.jpg

一番紅葉のキレイなときにスケッチ出来ました☆

ランドスケープG1サイズ。


IMG2_20131205223108c4e.jpg

| 作品集 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁画の絵

壁画の絵を描くという貴重な経験をさせていただきました。

いただいた資料を見ながら、完全な模写ではなく
見やすくするため少しアレンジを加えて・・・。

   写真 1

完成☆ 安岳3号墳 高句麗壁画古墳 厨房図 (大判サイズ850×660mm)

   kofun.jpg

高句麗の時代に描かれた古墳壁画を描いて感じた事は、
いつの時代も絵を描く人の一生懸命ものを見るのは同じなんだなという事。

遠近法も確立していなかった時代ですが、
奥行きを出そうという気持ちが伝わってきたり、
デッサン力の高さに驚きました。
(私の絵では角度などを調整してあえて直線的にアレンジしています)

そういう先代たちの絵が今も残っていて見られることを感謝するとともに、
受け継いで新たに描かせていただける機会をいただけたことに感謝です。

| 作品集 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラ板その後

先日ご紹介したプラ板切りのその後は・・・。

写真

木板にスプレーで吹き付けられ、このように仕上がり・・・☆

   写真 3

馬射戯(流鏑馬のような競技)の的として使われました。

     1_2013120321170495a.jpg
(ウォーターフォード水彩紙F4サイズにペンと水彩)

矢が的を射ると、木板が割れ四方に飛び散ってすごい迫力なんだそう。

| 作品集 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

