Loving ART !

線で描く日々のこと

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nepal ~ヒマラヤの展望台 ナガルコットへ~

この日は、バスでカトマンズから北東に約35km離れた
標高2100mの丘ナガルコットへ。

ナガルコットはヒマラヤの展望地として知られ、
段々畑とヒマラヤ越しに見える朝日や夕日がとても美しい場所。

IMG_1444_convert_20101231011528.jpg

体調はまだ万全ではありませんでしたが、
空気が変わり、素晴らしい景色に気持ちもリフレッシュ。
泊まる部屋からの眺めも素晴らしく、ゆっくりホテルで描けそうです。

IMG_1451_convert_20101231011807.jpg

ホテルの中を探検していると、部屋を掃除している従業員の方を発見。
快くスケッチを引き受けてくれました。

Image994_convert_20101231012530.jpg 繧ッ繝ェ繝シ繝翫・_convert_20101231012114

その後、ホテルのお土産屋さんでもスケッチ。

譛ィ蠖ォ繧垣convert_20101231013658 縺雁悄逕」螻祇convert_20101231013632

男の子を描いた絵の後ろにある絵は、ネパールの民族芸術 ミティラー画。
ヒンズー教のモチーフを描く絵だそうで、くっきりとした線、鮮やかな色彩、
隙間なく埋められたモチーフで、なんだかすごく好き。

P1100224_convert_20101231022345.jpg

下に載せた絵はよく見ると、左はクリムトの「接吻」みたいだし、
右の絵はシャガールの「誕生日」みたいで面白い。

P1100278_convert_20101231021008.jpg P1100279_convert_20101231021036.jpg

外の素敵な風景も描きたいけれど、人物とミティラー画スケッチに夢中な1日でした。

| | 02:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

