Loving ART !

線で描く日々のこと

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ

やっぱりライブ(生)ってスゴイ!

ちょっと前に行ったロックバンドのライブ。
始まる前に描いたスケッチ。

   IMG_0001.jpg
(始まる前 みんな首にタオルを巻いて踊る準備万端です a flood of circle のライブ)

ボーカルが知人のバンドだったので、表現者側の気持ちになって観ていました。

圧倒的な歌。

会場に集まった500人以上の人達の心を振るわせている。
こんなに沢山の人を音楽でいっぺんに虜にできる彼らはスゴイ。かっこいい。

そしてまた別の日―。

絵のグループ展をやっていたギャラリーにて
素敵な作品を見せてもらったお礼にと、即興で歌とダンスをプレゼントするお2人を見ました。

   DSC_1311.jpg
       (大好きな歌手の彩ちゃんと、大好きなダンサーBIBIさん)

ステージも伴奏もない中の歌とダンスでしたが、
その分声がダイレクトに伝わるし、ダンスも間近で見る迫力を感じました。
オーラがはんぱない。

いつでもどこでも歌える、踊れる2人のスゴさを感じた日。

そしてまた別の日―。

ぽちぽち夜の公園を散歩していると、久しぶりに会ったチェロ奏者のコミテツさん!
チェロ持ってなかったから気づかなかったよー(この日は打楽器)。
隣の歌い手は俳優のチャンさん。

出会った記念にポストカードをお渡しして、何曲か歌ってもらいました☆

   DSC_1347_20120531232225.jpg
   
1曲目から歌詞に共感してボロボロ泣いてしまった私。
さすが俳優、気持ちの込め方がスゴイんだもん。
コミテツさんも両手両足で楽器を上手いこと使って曲をめっちゃ盛り上げるんだもん。

どんな息遣いか、どれ位気持ちを込めているかを
生で感じられるライブはやっぱり伝わり方が違う。

絵も、現場に行ってその場で描くことで、
臨場感のある気持ちのこもった絵が描けるのだとスケッチする度感じるのを思い出す。

やっぱりライブはスゴイ!

| おでかけ | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

