Loving ART !

線で描く日々のこと

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美樹さん、漁に出る

石巻にて。

去年のボランティアで作品を描かせていただいた、
牡蠣の養殖をしている方の船に乗せていただきました☆


漁業船に乗るのは初めて。
働く海の男、めっちゃカッコイイ!!

海中で育つ牡蠣を上げると、海の生き物がたくさんひっついてます。
小さなエビやらウニやらワカメやら初めて見る何かわからぬモノやら…。

大変な事があったけど、それでも必死に生きる海の中の命☆

20120729_165221.jpg

牡蠣は今、産卵前の卵を蓄えた状態で、身よりも卵の割合が多くなっています。
ここから産卵を終えたら、身が太って美味しくなるんだそう☆

20120729_165051.jpg

今年の秋には出荷できるかもしれないとのこと。

震災後ゼロからのスタートで毎日地道にやってきて
ようやくここまで来たんだと思うと…本当に感慨深い。

多くを語らない方ですが、満面の笑顔で
「牡蠣は面白いですよ。」
と言った一言が印象的でした。

この道30年以上。
手間暇かけて、プライドと自信を持って、
潔くて、カッコイイ。

| 石巻市へ | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

