Loving ART !

線で描く日々のこと

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年もあと少し。

今年は夏に日本縦断の旅をして、たくさんの人やモノ・出来事との出会いがあり、
日本という国が大好きになった1年でした。

旅の最中、「日本に生まれて良かったぁ」と心から思った瞬間が・・・

   DSC_1813_20121230190746.jpg

伊勢神宮をお参りしたとき。

日本の心、というものを実感した不思議な瞬間でした。

   DSC_1812.jpg
       (参拝前に手を清める川。いっそのこと全身清めたい!)

「伊勢神宮は特別だよ!」と周りの人たちが言っていたのに納得。

       DSC_1815.jpg

伊勢神宮には内宮・外宮の他にも合わせて125もの社宮があり、
内宮・外宮の中にもお参りする順番というものがあるらしく・・・
心強いガイドさんに参拝の仕方を教えていただきながらお参りしてきました☆

   IMG_1707.jpg

人力車のお兄さん☆
この方は人力車で日本一周をした方だそうで、旅人に優しい。
宿に困っているところを助けていただきました。

        DSC_1801.jpg 

実はこのお兄さんに出会う直前に自己流で内宮をお参りしていたのですが、
正式な順序や作法でもう一度お参りしたら感じ方が全く違いました。
作法等、何事にも意味があると実感。

お兄さん、ありがとう☆

そしてっ!伊勢神宮に行ったら食べて欲しいのはやっぱり「赤福」!!

        DSC_1811.jpg

できたての柔らっかい赤福は絶品☆ 一皿3つだけじゃ足りんっ。

それと、伊勢でしか食べられない「赤福氷」!!

   IMG_1770.jpg

カキ氷の中に赤福さんがこんにちは☆
お餅がキュッと締まってこれも美味!!

来年は式年遷宮でピッカピカの神宮。
また訪れたいです。

| | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

