Loving ART !

線で描く日々のこと

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでこさん☆

靖国神社での桜スケッチが仕上がりました!

     odeko.jpg
        (おでこさん ウォーターフォードF6)

色はまず緋袴の真っ赤から塗りました。

その赤に負けないよう木もかなり塗り重ね、久しぶりにとことん重ね塗りをした
強い色の作品になりました。

自分的にやっぱりこういう絵が描いてて(塗ってて)楽しいし、しっくりきます。

ウォーターフォードとの相性も再確認できました☆
強い線と、とことん重ねる色にはウォーターフォードさんが良いっ!!

巫女さん繋がりで・・・先日、巫女さんのお作法等の勉強会に参加してきました。

DSC_2566.jpg
        (巫女のはじまり踊る天宇受賣命さん)

「巫女の作法」といっても特別なことではなく、日常動作を物凄~く洗練させたもの
だということで、おしとやかな大和撫子を普段の生活から心がけようと思いました。

せっかく日本に生まれたんですもん、美しい日本文化、守っていきたいです。

DSC_2434.jpg 巫女さんの時は相棒「富子」(後ろの付け髪を命名)といつも一緒です。
付け髪をするだけで所作がおしとやかになるのが不思議。髪って大事なんですねー。

| 作品集 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

