fc2ブログ

Loving ART !

線で描く日々のこと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰国

約1ヶ月ぶりに帰国しました。

外国で1ヶ月間暮らしてみて、日本という国を
少し距離を置いた所から見られて、とても貴重な経験をしました。

また、ほぼ毎日1枚のペースで絵を描き、
自分と絵と、じっくり向き合った1ヶ月でもありました。

P1100398_convert_20110511223725.jpg P1100476_convert_20110511223654.jpg
  (格安航空券を手配してくれた女神様)    (人懐っこい近所の子供アイラちゃん)

IMG_1716_convert_20110511223405_20110511231108.jpg P1100429_convert_20110511223936.jpg
     (めっちゃイイ娘だよ~ハイディ)         (お手伝いさんのメラニー)

            IMG_17272_convert_20110511224714.jpg
         (スケッチしていると子ども達が珍しそうに集まってきます)

当初は、1ヶ月もあることだし のんびり風景画でも描くか~!
と思っていたのですが、気づけば人物画ばかり。

やっぱり現地の人とふれあいながら、
その人と向き合って描きたくなってしまうのです。

DSC_0146_convert_20110511233329.jpg DSC_0147_convert_20110511233308.jpg

使った紙は↑こちらのB4サイズとB5サイズのスケッチブック。表紙をコラージュ。
メントスの入れ物は筆洗に。

またひとつ、温かい思い出と、大切な作品たちが出来ました☆

| | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先生お帰りなさい~☆

もしかしてもう先生帰って来ないのかしら?
あちらで電撃結婚なんかされたりして?
と少~し思ってました(笑)

たくさんの人物画をありがとうございます。
できればそのうち個展して下さい~☆


| すみれ | 2011/05/12 09:37 | URL | ≫ EDIT

すみれさん☆

ただいまです~。ありがとうございます!
入国の際の手違いで、普通はもらえないはずの1年間有効ビザがもらえたので
1年間滞在しようかとも思いましたが・・・(笑)。
思い出の詰まった人物画、いつか見てくださいね~☆

| Miki | 2011/05/20 19:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT