fc2ブログ

Loving ART !

線で描く日々のこと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もりもり食べてます

「もし一つ、得意料理を挙げるとしたら何ですか?」

と聞かれたら、「豚肉のしょうが焼きっ!」と答えます。

IMG_02.jpg

しょうが焼きは人それぞれ使うお肉や材料が違うようで、
分厚いロース派、小間切れ肉+玉ねぎ派などありますが、
私はその中間の厚みのお肉派です。

焼く前にお肉に小麦粉をまぶすのがポイントで、
こうすることで事前にお肉をタレに漬け込まなくても、
焼いたときにお肉がタレとよくからんで美味しいです☆

ただ絵としてはちょっと地味だったので、
もう1枚は彩りの鮮やかなトマトパスタの絵を載せます~。

IMG_01.jpg

出来上がったパスタの上に野菜(ルッコラ)と目玉焼きを乗せて
見た目ロコモコ風~。

あと、ナスも欠かせない!
煮込んだトマトといえばナス。しょうが焼きといえばきゅうり。

が、なぜか私の中で定番の組み合わせ。

絵に描いてみたら、彩りとしてキレイだから理にかなってる!?
のかもしれない・・・!?

| 作品集 | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT